稀に書くブログ

ゆるーく気ままに

2018-01-01から1年間の記事一覧

食べ比べ

セブンのアイスを食べ比べしたっ 一つは、200円くらい ちょっと食べかけ笑 そしてもう一つは、300円くらい 高くね?ハーゲンダッツ級の価格 で、どっちが美味しかったというと わからへん笑 はじめは高い方が濃厚だ!と思いながらも どっちも交互に食べてた…

バーベキュー

天気よし バーベキューコンロを買って、椅子とテントを借りて ついにセルフバーベキューデビューだ!! 気持ち良い気候だー これはハマるかもしれん

今日は滋賀県攻めてます

白鬚神社 思いのほか、絵になるなる このへんめっちゃいなか〜 そば、からの鯖寿司 極上にした! なんと6切れで2300円! 回転寿司にして一皿800円!!! うまーい あぶらのってるー さて、これからつるやパンからの黒壁スクエア♪

ばえる

カフェいったー! なかなか、ばえる インスタしてへんけど笑 人のも、見たときないけど笑 さてさてお味は いただきまーす!!!

第2弾なり

ほんとは朝ドラに出てた岩村町のやつが第2弾の予定 激混みすぎて、あきらめたー 朝ドラ効果すごい(._.) てことで、 こっちは生姜の風味があって、これはこれで、うまい!!! さっきは団子型、今度は平べったいやつ 二種類の五平餅に満足気味^_^

五平餅ツアー、開始

まずは恵那 朝ドラで気になっとる五平餅 いろんなとこのを食べてみるツアー

たこ焼き

作った!! 記念に載せる。 なかなかまん丸やで。 今日は病院でねばっておる。 ねばねばねばー ついでに、昨日食べた桑名のカキ氷も。 おいしそうやろ? さて、あとちょっとがんばらねばー

月見

最近、マクドに吸い込まれる。 一年ぶりの、月見バーガー食べた。 えらいこっちゃ どう考えてもカロリーオーバー 最近はよく映画いく 銀魂2おもろかった!! 剛がちょい役すぎる笑 1よりおもろい。 みるべし!

買ってしまった!

ゴルフクラブ、予算3万の予定が、大幅に超えて5万円。。 ほんと、高いもの見ると、そっちに流れるよなぁ。 なんでもいいはずやのに、良いものが欲しくなるとゆー笑 節約生活だっ

バルミューダ到来

今週土曜、姉が遊びに来る予定。 新築祝いを一年前にあげたから、そのお返しをしてくれるという。 なにがいーかなぁ、、と悩みに悩んだ結果 バルミューダのトースター 一番安くて2000円、多機能のものでも10000円くらいでは手に入るであろうトースターが、 …

今日はお祝い麻雀♪

今日は誕生日にまさかの先輩方と麻雀大会!笑 そして、勝ちました!! 最近、調子が良い^_^ で、車で帰ってるんやけど、もう夜中の1時。 帰ったら怒られそう(._.) てかさー、ほんま名古屋の道ってイライラするー!!! 夜中やのに、信号全部止まる。 いっこ…

またしても和歌山

今度は新宮方面だっ 日本一おおきな鳥居。 これは、でかい!!! あとは那智の滝とか。 ゴールデン後半は 実家に帰って初めてピザ作った! からの、有馬温泉。 今日のブログは、こんくらいで笑 おやすみなさいまし(._.)

ゴールデンウイークやー!!

明日から、ゴールデンウイーク♪ やのに、なんでまだ病院で立ってるんやて。 今年は実家(舞鶴やで)だけやなくて、伊根の舟屋行ってみたり、有馬温泉行ってみたり、する予定!! 温泉で着物着たい今日この頃。 さて、帰ろう!!!

さすがセブンクオリティ

最近、ファミマのおにぎりうまい件をアップしたんやけど 今回は、セブン。(コンビニ行き過ぎか笑 これまで、セブンのワッフルコーンがうまいと思っていた、が、 ほうじ茶ラテもなかを発見。 もなかアイス好きとしては、試さざるを得ない。 もちろんチョコも…

和歌山の旅

さて、先週土日で和歌山行ってきました! 行くとこない問題(まじ失礼)を無事に乗り越え、割と楽しい旅になったかと笑 土日といっても土曜はお昼に講演会があって、友達も仕事やから5時に名駅集合。(おそ 車で和歌山へ。 まぁ着いたら9時でした笑 一人3000…

チャーハンおにぎり

最近、食べ物のことばっかりかも笑 お昼はコンビニ率高いんやけど、今日はファミマでおにぎり2つ購入。 基本的にひとりのときは節約家やで。 チャーハンおにぎり、食べてみた。 うま。 まじで、うまい。 そのへんのラーメン屋のチャーハンより、うまいかも…

桜と月が綺麗に撮れました♪

さて、5時から待機すること2時間。 今日は病院で製品説明会の時間もらってます。 てかこんなに遅くなるなら7時から待機でもよくなーい?! 暇すぎるのでたまには更新。 先週は桑名の九華公園行ってきました! 桜は満開やし、月も綺麗やし、とりあえずスマホ…

トイックの結果

そういえば、トイックの結果でた! 初の、トイック。 それ用の勉強はせずに挑んでみた。 普通の、これまでしてきた英会話の勉強で、どのくらいとれるか。 結果は・・・ 520点。 微妙だ!! かれこれだらだら8年くらい英語を勉強したりしなかったり繰り返…

今日は何もしない日

たまの水曜の休日って、いいよね! といっても何もしてへんのやけど。 最近、マーベルにはまってるんやけど アイアンマンおもしろい。 アベンジャーズもなかなか面白かった。 てことで、次はマイティ・ソー見たいねん。 Huluでは二個目のやつしか見れへんか…

ミストラル あま市

今日はミストラルのケーキを食べに行きましたー! しかしホワイトデー付近やからか、イートインはできず、、 まぁ飲み物頼まへん分、一人二個で!っていうようわからん理屈で買って帰るとゆー笑 うん、まずサイズがなかなか大きい! 男には嬉しい大きさやに…

英語の勉強もっかいしよかなあ

こんばんはー もうおねむだ。 また英語の勉強を始めようかと悩んでおる オンライン英会話。 月5500円くらい。 そのくらいならやったらええやんって思うかもやけど これがなかなかのプレッシャー笑 なかなかしゃべれるようにはならんけど、英語の勉強いろ…

こんな日は

仕事、やる気なっしん。 こんな日は・・おうちに帰るに限る。 それが自由にもできるのも、MRという仕事の特権だー! ただ今日は夜に講演会があるから、5時くらいにはまた仕事いかんなんのやけどね。 とりあえず2時間だらだらしませう。 そして講演会は9時…

すずかけ

本日は晴天なり バスケしてきたー! バレンタインなのに、みんな来てくれてありがとー!! すずかけって知ってます? 福岡あたりの和菓子屋さん。 奥さんがそこのいちご大福買ってきてくれた^_^ すずかけのいちご大福、今まで食べたいちご大福の中で、1番美…

奈良県十津川村

ひさしぶりの旅行だー 日帰りやけど、奈良県に来てみた(._.) ながーい吊り橋のある十津川村。 とりあえずあれやな。 遠くね? 日本で1番大きな村らしい! 山道すごいけど、景色がよい! いいなぁ、癒されるなぁ 寒いなぁ 奈良といえば大仏やけど 外してみた…

ちいさいものみーつけた!!

最近、体調わるめ・・ 鼻水とくしゃみがー まだそんなにひどくないから、明日のボードは問題ないかな。 それよりめまいのが心配だっ 最近、引き出物のカタログでポシェット?みたいなんもらったー! Les Toiles Du Soleil [ レトワール デュ ソレイユ ] って…

内耳障害って、、

こんにちはー! ストレス溜めないタイプの僕ですが、 なぜか、内耳障害と診断。 正月、朝起きたときに、耳がボボボとなって、なんやこれは!って思ってました。 そんときは違和感あるなーってくらいで気にしなかったけど、スノボ滑ってるときに急に気持ち悪…

初トイック!

受けてきたっ なんやこれ、げきむず笑 みんなこんな難しいやつ解けるんやなぁ 英会話の勉強とは全然単語とか違って、自分の力不足を痛感、、、 なんやかんやで8年くらいダラダラ勉強しとるけど、なんの意味があったのか、、くらいにわからんだ笑 そのあとは…

新年会

先生来なさすぎてもういっこ笑 先週は志摩にて新年会。 昔、三重県配属のときのメンバー。 もう退職した人もおるけど、はじめの配属地は印象深いよね。 毎年恒例の、飲み→麻雀→トランプ。 学生みたい笑 30過ぎるとあんまり夜更かしする機会ない。 2時間しか…

病院にて待機中

ちなみに僕の職業はMRというやつ。 全国転勤で、今は名古屋におります。 MR=製薬企業の営業 MRと聞くと、高収入で多忙なイメージ。 でもそれは大手だけなのです! 30歳で、年収550万くらい。(持論、隠さない方が楽しい笑 どーなんやろ。贅沢できるわけでは…

早く寝ないと

最近、昼寝すると寝られなくなるなぁ。 今日は焼肉食べて来たー いつもは食べ放題ばかりですが、今日は久しぶりにふつうの焼肉店! 三重県津市の脇田屋ですよっ 味噌ダレで食べるのだけど、とても美味しかった^_^ 食べ放題よりおいしい(当然か でも、1人300…