稀に書くブログ

ゆるーく気ままに

川崎病は、遺伝しますが、何か?

先週から子供の高熱が続き、4日前くらいから基幹病院に入院

 

川崎病の疑いやったけど、症状があまりなく確定診断されずに数日が経過

でも、昨日から身体に発疹も出てきて、治療開始

するとすぐに今日の朝には熱も下がりました

 

こんなことなら早く川崎病の治療してあげたかったね

食べるの大好きやのに、全然食べれなかったもんね

 

今日は久しぶりに元気そうな姿みて、とても安心しました

その分、ずっと付き添ってる君は大変そうなんやけどね

 

かたやこちらは、チビと2人暮らし

毎日の送り迎えの大変さを痛感しながらも、マイペースに過ごしてます

これが2人を送り迎えするなんて、カオスです

 

あまり寝れてないみたいやし、今度は君が体調崩さないか心配

もう少しで退院やし、そしたらそしたでまたドタバタな毎日が来る上に、来週はお引越しもある

 

とりあえず、乗り切ろう!

 

それで話はタイトルに戻りまして、実は自分も4歳のときに川崎病を発症

 

そして娘も4歳で発症、原因不明の病気とは言われてるけど、遺伝する可能性もあるのは間違いなさそうや

 

全然まったく関係ないけど、写真は引越しに伴い一緒に行くのを諦めた観葉植物たち

土も全部捨ててばっさりいったんやけど、元気そうな部分だけ、少し残してみました

 

これから根が生えるかは微妙やけど、10年以上一緒にいる子たちなので、できる限り一緒に過ごしましょう

f:id:mare05sh86:20240304215941j:image