稀に書くブログ

ゆるーく気ままに

ベビちゃん退院その後

入院中のこと書いてこうと思ったのに、気がつけば退院して2週間くらい経っとる!笑

少しずつ、ほんと気持ちかもしれんけどアザが薄くなってます!!

何よりも、治療が始まったことで自分たちのすべきことが決まって前向きに進み始めたことが大きい。

動けないと、どうしても悩んでしまうから。

 

さて、退院時にはいろいろありました。

自分が濃厚接触者になってしまって、10日間自宅待機、奥さんとベビは退院してすぐ実家に避難してもらう、とかね。

 

気をつけてたよ、もう全然飲みにも行ってないし、友達と遊ぶこともなくなった。

なのに会議のときに後輩とランチ行ったら。

 

いやいや、ランチ行っとるやんと言われたら、そうなんよ、全然徹底できてないからダメなんです。

こんな世の中、ほんと、疲れてまう。

 

違う、今日はそんなネガティブなことが書きたかったのではない。

外食しないなら、コンビニしかない。

コンビニランチもなかなか美味しいのだよ。

その分、最近のコンビニは高いなぁぁぁ。

どうしてもパンとかおにぎり中心になってまう。

 

先週はひたすらサラダパスタにハマってた。

これがまた美味しくて、なんとお値段300円。

もちろんこれだけやと少し足りないからおにぎりとかパンを追加して。

 

君も言ってたけど、野菜はちょびっとやで。

サラダと謳うからには、もう少し野菜マシを、いや、マシマシくらいを希望します。

 

そして今日は、これだ。

f:id:mare05sh86:20220131130454j:image

このロースカツサンド美味しいんよ、本当に。

ローソンいくと、つい買ってまう。

先週も食べたけどね、これはお値段以上ですよ。

 

しかしそろそろコンビニばかりも良くないので、お弁当とか牛丼のテイクアウトも検討やな。

 

まぁこんなダラダラと書いとるわけやけど、今は得意先の待ち時間。

週に2回、12時過ぎから1時半くらいまで待たされて、高確率で本日面会なしと言われる先。

患者さんめっちゃ多いから早く来ないとメーカーも15社くらい来る。

そろそろ真面目に内勤でもするか。

 

ちなみに昇格試験受かった!

自宅待機中に聞いたから複雑な気持ちやったけど、とりあえず来年度からは給料少し増えるから良かった!!