稀に書くブログ

ゆるーく気ままに

株のお話

株といえば、たられば

いつも言ってまうよね、買っておけばー、売っておけばー、、

 

ということで、言わせて?笑

 

メドピアがさぁ、少し前まで持ってたメドピアがさぁ、爆上げしたんよ

決算良いのは知っとったよ、利用する業界におるわけやし

でもな、最近良い決算でもめっちゃ下げてくるパターン多いやん

そんでメドピア売ったほうがええんちゃうかフラグめっちゃ立ってたんよ

 

12日

メドピアが三日連続で下げ

プラス2万円からマイナス2万まで下がる

こーなったらメドピア決算跨ぐと決意!!

3時に保有株のポートがまさかの赤字決算で暴落予告で絶望と同時に決算跨ぎの恐ろしさを再認識

その夜、NHKTwitterニュースで、成長株から安定株に資金が流れているという情報を知る

成長株の例えで、エムスリーなどのって書いてあったんよ

ちょっと待って、エムスリーってメドピアと同業やん、たしかにこの2社とも相当上がりきっとる

ここが限界?限界なん??ってなる

 

13日

想定通り、ポートはストップ安でマイナス2万円

そして書い手見つからなくて売れず、次の日もマイナス見込みでどこまで落ちるのか、恐怖に震える

株ってこわい

メドピアが決算の期待上げか、マイナス2万からプラマイゼロまで一気に回復

決算跨ぎをビビって、悩んだ結果、リスクを取らずに手放す

メドピア、めっちゃ良い決算が出る

 

14日

メドピア爆上げ、持ってたらプラス7万円のストップ高

 

おいいいいい!!!!

ポートが暴落しなければ!

NHKの不安なニュースなんて見なければ!

前日にメドピアがプラマイゼロまで戻らなければ!

 

たらればばかりだ、ばかやろうっっ