稀に書くブログ

ゆるーく気ままに

所長という仕事

10月から所長として勤務

得意先に同行すると、若い所長ですねと言われる

今のところ社内で最年少です、と調子に乗ることもある

 

それにしても、得意先を回らないということは、することが何もない

指示もない、する側だから当然か

 

支店長から与えられるのは、計画と方針

その方針にそって、自分で考え、資料を作り、MRに指示をする

 

放っておいても仕事する人はするし、どこまで介入するかでやることは変わる

今のところ楽しみのほうが大きいけど、一年前に所長になった同期はストレス抱えてかなり大変そう

 

人数も少ないし、外勤重視、効率重視で働くようアドバイス(最近はtipsというのだろうが)をしてみたが、はたしてどう機能するのか

 

にしてもこの営業所、数字が悪すぎて焦る

何で一番メインの薬剤が前年同期比割れとるの?それしかしてないのに

 

自分のやり方を押し付けていきながら、まずは最短で数字の確保を目指す

ん?なんか仕事のつまらない話をつらつらと書いてしまった

 

ということで、最近ハマっている明太子トースト(ふるさと納税で大量に届いた)を食べながら、久しぶりにブログを書いている

f:id:mare05sh86:20221008083419j:image

 

今日は1週間ぶりに家族に会える

捕まらずに立つという下の子の成長を楽しみに、家を綺麗にして待ってます♪