稀に書くブログ

ゆるーく気ままに

怒られたあとくらい、コンビニスイーツでも食べたくなるぜよ

電話で先生にめっちゃ怒られた

 

講演会案内を秘書さんに送って、またお持ちするので先生方のメールボックスに入れるのお願いできますか?と伝える

→秘書さんから、メールで案内しておきますと返信がある

→そして今日、以前送っていただいたプログラムに修正があったので、改めて案内いただけるか秘書さんに聞く

→確認して連絡しますね、と秘書さんに言われる

→先生からお怒りの電話

 

どうやら秘書さんに言われてメールで先生方に案内したのは先生らしい

普通はメールボックスに入れるのに何故わざわざ私が送るのか?しかも修正するからもう一度送れなんてありえない、修正がないように最初から確認して案内しろと言われた

 

えーーー、先生が送ってたなんて知らんし

むしろメールボックス入れようとしたけどそっちの秘書さんがメールでいいって言ったし

 

絶対にこっちは悪くない、と思いつつも秘書さんのせいにも出来ず、不愉快にさせたのは間違いないのでただただ謝る

 

一通り怒られたあと、そろそろこちらの言い訳のターンかな?って思ったら言うだけ言って電話切られた

 

おい、経緯をちゃんと聞いてくれよ

 

 

まぁ仕方ない、こっちが営業というだけで、100%あちらが正しいのだ

 

ということで、甘いもの食べることにした

久しぶりのコンビニスイーツ

 

f:id:mare05sh86:20220406161649j:image

ファミマの濃厚ショコラエクレール(税込178円)

 

 

どれどれ、、、

いや濃厚かよ!!!

濃いのに、重くない、ビターで濃厚、チョコが濃くてかなり好みな味(何回濃いゆーねん)

 

評価 9点/10点(もう少し大きくても良い)

 

 

単純に、美味しい
もう一回り大きくてもペロリやで
最近のコンビニスイーツは、高い割に小さいんよ

甘いものも食べたし、あと一軒頑張る!