稀に書くブログ

ゆるーく気ままに

食べることばかり載せているわけですが

TOKYO、行ってきました

久しぶりの大都会、せっかくなので次の日は1人ぶらり旅

 

ぶんぶぶーんで紹介されてた天丼に感動し、そのまま皇居周辺をウロウロ

f:id:mare05sh86:20220403124330j:image
f:id:mare05sh86:20220403124333j:image

今まで食べた天丼で、一番かもしれない

これで1500円は安い

 

もちろん評価は10点/10点

文句なし

米が硬めに炊いてあるのは、きっと天つゆでベタっとしないように、かもしれない

 

桜の季節、歩くだけでも綺麗で落ち着いた気持ちになりました

道中、ずっとこいつと一緒やったぜ

f:id:mare05sh86:20220403124546j:image

この日の歩数はなんと20000歩超え

歩いてる途中、あちこちで工事やら車の音やら、やっぱり東京はうるさいなぁと思いつつも、一番うるさかったのはこいつのガラガラやったかもしれん笑

 

朝から昼過ぎくらいまでやったけど、電車は一度も使わなかったから次の日は足パンパン

そういうのも久しぶりで、なんだか良い旅になりました

 

さてさて、今はしばらくの1人暮らし

ということで普段行けないラーメン食べにきました

 

あっ晴れ、二郎系ですね

f:id:mare05sh86:20220403125437j:image

ここの店舗はトロトロ軟骨が入ってるのがあって、割とみんなこれを頼んどるみたい

食べたことはあるけど、久しぶりにチョイス

もちろん野菜は増しで

 

うむ、美味い 9点/10点

野菜が多い分、カラメにしたのは失敗やったかな

ちょっと濃すぎた

正式な点数は付けづらいけど、美味しいのは間違いない

しかしここには丸和、ふくろう、花火も並んでるけど、圧倒的混み具合

45分くらい待った上に、帰り際もさらに並んどる(花火はお休みやったけど)

 

トロトロ軟骨がげきおもやけど、満足感はかなりある

さて、帰ったら色々やりたいことを片付けていきますか