稀に書くブログ

ゆるーく気ままに

最近ルールが細かいね

ポイントもそーやけど、最近なんでもルールが細かくてめんどうですぜ

 

d払いにて、ドラッグストア2件以上やと30%還元(最大2,000円)

てことは、6800円くらい使えば、2000円くれるというやつ

 

マイナポイントの5000円分を使って消耗品をたくさん購入

ポイント払いは対象外らしい

 

おいっっっ!!!

てことで、さらに6800円分買うことに(このままでは悔しすぎる)

細かいとこまでちゃんと読まんと失敗するなぁ

 

 

そして昨日は東山動物園へ行くつもりで朝から向かった、が、しかし

予約している人しか入れません

え?なに?予約って

東山動物園って予約制なん?

 

コロナやから入場制限かけとるみたいなんやけど、困ったなぁ

まぁちゃんと調べなあかんのやよね

 

なんでもかんでもルールがある

何をするにも調べて、しっかり隅々まで読まねばならん

めんどいけど、仕方がねぇ

f:id:mare05sh86:20201123073732j:image

結局、公園でピクニック

そのあとはパン屋で美味しいマロンデニッシュとチャイティーに出会った^_^

 

それはそれで良い休日でした

(人生前向きに)

そして今日も天気がいいから東山動物園再チャレンジするかもっ