稀に書くブログ

ゆるーく気ままに

スマホ決済、使いこなすんむずい

はい、今日のお昼は久々に松屋きた

 

というのも、牛丼チェーンとかサーティワンとかはペイペイでなんと40%還元

しかも、Yahooプレミアムの人は半額

 

めっちゃええやんこれ

てことで、松屋の券売機にて支払う

 

ペイペイっ

 

え?どゆこと?

6円還元?

え?半分戻ってくるんちゃうん?

 

そんでめっちゃ調べた

この時間も、なんなんって感じやけど

d払いみたいにアプリでは還元した分表示されへんけど、数ヶ月後にキャンペーン分まとめて返ってくる系?

 

いや、ちがった

 

残高支払いのみ対象

f:id:mare05sh86:20200210133527p:image

書いてあるやん、めっちゃ書いてある

読んだけど、いまいちよくわからんくて、やっとこの書いてある意味理解できた

どうやらクレジット引き落としの支払い方法では還元されへんみたい

 

ちょ、そ、それはあかんやろ

同じペイペイで支払ってるならええやん

還元してくれたらええやん

 

かんっぜんに騙された感

 

あーあー、200円落としたで

そのへんに200円落としてしもた気分やで

しかも残高よーけ残っとるってゆう話やで

 

悔しすぎる、悔しさ全開

サーティワンでもいこかいな

 

はっ!!ま、まさか

これがお前らのやり方かーーー!!

 

てことで

スマホ決済、使いこなすんむずい