稀に書くブログ

ゆるーく気ままに

マンション購入計画

家、いつ買うか問題

 

子供が小学校に入る前には、ひとまずの定住先を決めたいところ

 

転勤族としては、単身赴任は免れない

でも快適な生活の為、家が欲しいのも事実

 

ということで、戸建てか、マンションか

悩みに、悩んで、悩みすぎて

 

結局、今はマンションの方向

 

 

ここで候補のマンションが、築年数10年以上で、3700万円

やはりちょっと古い感じやけど、場所は駅徒歩2分、だが高い

高すぎる、そこが気になる

 

快適なマイホーム生活には、リノベーションも必須やと思っているので、さらに値上がる

 

 

むむむ、しかしお金がないわけでは、ない

買いたい場所に、買いたい家が、買える価格であるなら、それはもう値段がいくらやとしても買いではないか?

 

ここ1ヶ月、どうしようか悩みに悩んで、そしてまだ悩んでいる笑

 

悩みながらも、もし買った場合のリノベーションのことも調べまくっている(買うか決めてないのに

 

どうしてもバルコニーにテーブルと椅子を置きたくて、床とか変えたいけど変えていいかもわからず

でもこのマンションのバルコニー狭いんよな

 

あとキッチン

ここは最新のオシャレな感じに変えたい

けど、欲しいタイプにすると床と合わないのでは?との意見に、たしかに

なら床も張り替える?

お金がいくらあっても足りひんで

お風呂も、洗面台も、水回りはやはり汚れがひどいからまるっと変えてしまいたい

 

新築買えるくらい高くつきそう笑

 

うーん、そろそろ結論出すしかない