稀に書くブログ

ゆるーく気ままに

和歌山の旅

さて、先週土日で和歌山行ってきました!

行くとこない問題(まじ失礼)を無事に乗り越え、割と楽しい旅になったかと笑

 

土日といっても土曜はお昼に講演会があって、友達も仕事やから5時に名駅集合。(おそ

f:id:mare05sh86:20180413165203j:image

車で和歌山へ。

まぁ着いたら9時でした笑

一人3000円くらいの激安ホテルにチェックインして、ぎんぺいという和歌山で有名?な居酒屋へ。

ここはなかなか美味しかった!やっぱ愛知県より魚がいいね♪

 

あとはホテルで夜中までひたすらババ抜きですよ笑

 

そして次の日、二日酔いを乗り越え港の方へ。

友ヶ島、行ってきました。

f:id:mare05sh86:20180413165616j:imagef:id:mare05sh86:20180413165654j:image

ラピュタっぽいところということで、自然に癒さながら、のんびりーと。

帰りは、ラピュタ号で。

f:id:mare05sh86:20180413165756j:image

さて、そのあとは和歌山ラーメン食べて、ポルトヨーロッパに。

ラーメンの感想は、スルーで。

なんやろか、ポルトヨーロッパ、期待値が低すぎたってのもあるけど、なかなか楽しかった笑

f:id:mare05sh86:20180413165953j:image

お土産も買ったし(もちろん梅干しとみかんゼリー)、いろいろ楽しめたし、、ということで夕方5時くらいには出発!笑

はやくね?って感じやけど、友達の一人が静岡から来てるので(._.)

 

和歌山城とかも行けば、ちょうど良い時間まで潰せるかもね。

土日の旅行にはぴったりな和歌山旅でした♪