稀に書くブログ

ゆるーく気ままに

トイックの結果

そういえば、トイックの結果でた!

 

初の、トイック。

 

それ用の勉強はせずに挑んでみた。

普通の、これまでしてきた英会話の勉強で、どのくらいとれるか。

 

結果は・・・

 

520点。

 

微妙だ!!

かれこれだらだら8年くらい英語を勉強したりしなかったり繰り返しておる笑

 

とくにライティングがまったくわからん。

ビジネスの英単語がまったくわからぬ。

・・のわりには点数高かったと思う。

 

マークやから、運もよかったかな。

さて、来年受けるか悩み中やけど、もっと勉強しないと!とは思えた結果やった。

なんせ勉強始める前はひどかったから笑

 

そう思いながらまだオンライン英会話を再開しておらぬ。

そしていつの間にかこの時間。

 

今日は本能寺ホテルみて、自分のしたいことをしよう!

自由に生きよう!

と思ったので、とりあえず英語勉強して、また2週間くらい旅に出たい笑